動画|鶏笑 浦和本店|鶏笑発祥の地!浦和にて設立秘話を聞いて来ました!

 

動画の記念すべき第1回目は「鶏笑」さんです!

浦和本店は全国約250店舗ある発祥の地。
年代問わず幅広い世代の方に親しまれている地域密着店舗です。

鶏笑の鶏肉は全て国内産をつかっており、
基本モモ肉を使う唐揚げですが、鶏笑はムネ肉を使うこだわり!
また、チェーン店ではありがちな冷凍肉ではなく、
生肉を取り扱うとこもジューシーさを出す秘訣になっています!

一番人気は「骨なしムネ」のからあげ。
食感はモモ肉かと間違えるほどふっくらと柔らかくジューシー。
飽きのこないあっさり醤油味は、老若男女問わず愛され続けています。
ムネ肉は高タンパクでヘルシーなのも人気の秘訣!

もう一つの看板商品が「チキン南蛮」。
その仕上がりはムネ肉とは思えないほどトロトロで柔らかく
ジューシーな仕上がりになっています。

今後の展望としては、
国内500店舗、海外1,000店舗をめざしています!

国内に22店舗を展開する『bb.q OLIVE CHICKEN cafe』

鶏笑 浦和本店

[住所]埼玉県さいたま市緑区原山2-5-26
[電話]048-882-3333

店舗紹介 Twitter

有野 いく

唐揚げをこよなく愛する「唐揚げアイドル・唐揚げ研究家」として唐揚げ関係の番組やイベントに出演したり、審査員として参加するほか、自身のSNSで唐揚げの情報を発信している。 "毎日健康からあげ生活"をモットーに、日本唐揚協会の広報を務めるなど唐揚げの魅力を伝える活動を行っている。